塾より家庭教師の方がコスパがいい!補習を受けるなら家庭教師!

今日のテーマ・・「一瞬で相手を引き付ける方法はこれだ!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座92
みなさん、
ストレスは溜まってないですよね。
いい言葉を発したり、スキップするなり、ハイタッチするなどいつも上気元でいてますよね。
今日のテーマ・・「一瞬で相手を引き付ける方法はこれだ!!」
あなたは、初めて会った人と仲良くなりたいですよね。
そして、あなたは相手から、「また、会いたい」と思われるような人になりたいですよね。
私は、以前、初めて会った人からこんなことを言われたことがありました。
別にその人は悪気があって言っているとは思いませんが、その人から、、
「あなたとは、もう二度と会うことはないと思います」
と言われました。
確かに、二度と会うことはないかもしれません。
しかし、ひょっとしたら何かの縁で会うかもしれません。
皆さんはご存知とは思いますが、「一期一会」という言葉があります。
一時の出会いがあなたの運命を変えるかもしれません。
ですから、上のようなことばを決して言ってはいけません。
むしろ、「あなたと一時でも会えてよかった。これも何かの縁かもしれませんね」
という方が相手の印象がぐっとよくなります。
本当に、その人があなたの運命を変えるかもしれませんよ。
だからこそ出会いを大切にしてください。
私も、まったく予定していなかった人から運命を変える出来事が生じた、ということはいくらでもあります。
現に、あなたの友達を考えてください。
では、また会いたいと思われるような人になるためには、どうすればよいか?
まずは、相手の目(口もと)を見て話してください。
そして、相手の名前を呼んでください。
人は自分を認めて欲しいのです。
「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無視」です。
相手の目(口元)を見ながら話すということは、「あなたを認めていますよ」というサインを相手に送っているのです。
ただし、相手の目をずっと見ていると、実は、「恐怖」を感じてきます。
鼻をみながら話すと笑えてきます。そこで、口元を見ながら話すのです。

今日のテーマ・・「一瞬で相手を引き付ける最強の方法はこれだ!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座93
みなさん、
一期一会を大切にしていますね。
目の前にいる人を大切にすることが、より豊かな人生を築きます。
今日のテーマ・・「一瞬で相手を引き付ける最強の方法はこれだ!!」
相づちを打つことが、大切です。
これは、昨日、申し上げたように、相手を認めているということにつながります。
相手は、あなたが相づちを打たなければ、「この人私が言っていることがわかっていないな」と思います。
逆に、相づちを打つことによってあなたのことを認めます。
ただ、相づちの打ち方が問題になります。
「ウン」や「えー、まあ」など、初対面の人にはなれなれしく感じます。
やはり、「ハイ」がいいでしょう。
次に「えー」でもすこしおどろいたような「えー」は効果的です。
その次に相手の話しの次の展開を予測したような接続詞を用います。
例えば、「昨日カレーを食べた」と言えば「どこで食べたの」や「どんなカレーだったの」、「そこは有名なお店なの?」などです。
そのような接続詞を使うことによって、相手は話しやすくなります。
相手は、自分のことを知ってほしいのです。
さらに、感情表現をそのまま使います。
「ビックリですね」「それって悲しいですね」「つらかったでしょう」などを相手の話しに非常に関心があるように話すのです。
そして、最後はビックリ上手になってください。
リアクションを少し大げさなくらいにしてください。
例えば、ケーキを買ってきてもらったら、単に「ありがとう」ではなく、
「メッチャうれしい、感激した」「今まで、食べたケーキの中で1,2を争うくらいおいしいケーキ」
などというのです。
大切なことを相手の話をしっかり聞くということです。
より豊かな人生を送るためにも聞き上手になってください。
【ハッシー先生の独り言】
「人に何かをしてあげると」と
体の痛みはなくなるらしい。

塾より家庭教師の方がコスパがいい!補習を受けるなら家庭教師!に関連する記事

夏期講習をお考えの中学生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「化学の勉強方法は、これだ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座56
みなさん、こんにちは、
究極の数学の勉強方法を実践していますね。
今日のテーマ・・「化学の勉強...

夏期講習を考えている高校生のみなさん!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「これが、究極の数学の勉強法だ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座54
みなさん、こんにちは、
数学の勉強ははかどっていますね。
今日のテーマ・・「これが、究極の...

数学の補習を希望する神戸市にお住いの中・高校生諸君!!

今日のテーマ・・「こうすれば、英語の成績はアップする。!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座50
みなさん、こんにちは、
英単語は覚えていますね。
英語は必須科目です。
英語は単語が...