受験数学を希望するなら、家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・「今日一日だけ一生懸命生きよう」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座15
家庭教師で補習を受けたいと考えているみなさん、こんにちは。
笑顔で勉強してますか?
笑顔で人とお話ししていますか?
タイトルを少し変えました。「学校では教えない」を付けました。
ハッシー先生が、みんなに本当に必要なものだけを伝えて行きたいと思っています。
今日のテーマ・・「今日一日だけ一生懸命生きよう」
今日だけ今だけ一生懸命活きてください。
「生きる」より「活きる」の方が活力がみなぎっているように思いませんか?
人生って今の連続ですね。
だから、今を一生懸命活きる人が、幸せな一生を送れるのです。
ただ、その場合に、肩肘を貼らないでください。
義務感のように感じると、ストレスがたまります。
ストレスがたまると、病気にもなるし、人生がつまらなくなります。
どっちにしろ、多分、ハッシー先生の方が先にくたばりますよね(ハッシー先生は100歳まで生きるつもりです(笑い))。
君たちは、まだまだ、成長するんだ。
無限の可能性を持っているんだ。
自分の夢をかなえるのには、今を精一杯活きる人だけです。
そして、今日一日が終わると、「あ~、精一杯、活躍したな。俺ってすごい」なんて、思って寝てください。
それって、充実した一日を送っていますね。
 【ハッシー先生の一言】
勉強で効率が上がらないのは、ダラダラしている時間が
多いからです。
ダラダラテレビを見ている、ダラダラS.N.Sで
遊んでいる、どうですか?
勉強の方が楽しいぞ!!
勉強している方が一生懸命、活きているぞ!!
 

今日のテーマ・・「今日は元気だ」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座16
みなさん、こんにちは。
昨日は、一日一生懸命活きましたか?
君は、昨日一日、一生懸命活きました。
どうあっても一生懸命活きたのです。
すべて正解なのです。
そこのところを、思えない人が多いのです。
そして、落ち込んでいくのです。
「心のもち方」が大切なんです。
今日のテーマ・・「今日は元気だ」
朝起きたら「今日は元気モリモリだ!」と言ってください。
元気になります。
これは、「最初値の法則」といって、ニューヨーク大学の教授が論文に発表したそうだ。
朝から、「今日は元気モリモリだ!」と言えば、一日が充実するらしいです。
そして、「今日の調子はどうか?」と聞かれたら、
「絶好調です!」と答えるんだ。
《新約聖書「ヨハネによる福音書」第一章から》に書かれているように
「はじめにことばありき」なのです。
ことばが本当に大切です。
一日の最初にいいことばを言うと、一日が充実するのがよくわかります。
いいことばからいいことがはじまります。
 【ハッシー先生の一言】
みんな元気ですか?
と聞かれたら、
「〇〇〇!!」と答えるんだ!
ハッシー先生は元気です。皆さんも元気です。
元気なら何でもできる。何にでもなれる。
 
 

受験数学を希望するなら、家庭教師が最適です。に関連する記事

夏期講習で数学・理科の成績をアップさせたい中高校生諸君!

今日のテーマ・・「この気持ちだけであなたは天才!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座48
みなさん、こんにちは。
「一回で覚える気持ちで取り組んでいますね!!」
今日のテーマ・・「...

夏期講習で英語・数学を伸ばしたい中・高校生諸君

今日のテーマ・・「練習は本番と思え、本番は練習と思え!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座46
みなさん、こんにちは。
「無駄な出費をせず、授業を大切にしていますね!!」
入学試験...

夏期講習を家庭教師で力をつけよう!補習のことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座44
みなさん、こんにちは。
「授業中、私語はしていませんね!!」
今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!...