高校。大学受験なら、あなたにピッタリの家庭教師が見つかります!!

今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座44
みなさん、こんにちは。
「授業中、私語はしていませんね!!」
今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!!」
私は、家庭教師や予備校で教えていても、学校の授業が一番大切だよ、といっています。
学校の授業を聞かないで、塾で成績を伸びるわけがない、と思っています。
なぜなら、朝から授業があるわけですよね。
塾は、基本的に夜にあります。
頭が、冴える午前中にする勉強がはかどるのは、当然です。
勉強方法は、効率でしたね。
時間帯を有効活用することも大切です。
皆さんはこうおっしゃるかもしれません。
「あの授業はわかりにくい」とか「あの先生は、教えるのがへたくそ」などと勝手に批判している人がおられます。
人の教え方を批判する前に自分の習い方を反省してください。
私語をしたり、居眠りしていませんか?
なぜ、塾がわかって、授業がわかりにくいか、これを考えてみませんか?
私は、先入観だと思います。
この塾なら成績をあげてくれる、あの塾の先生は有名だから、という理由だけで判断していませんか?
塾で成績が上がるのは、「きっかけ」と「環境」だけです。
「きっかけ」は、学校とは違った視点から教えると、「あっ、そうだったんか」と思うことがあります。
しかし、ベースは学校の授業です。
「環境」は他の塾生も勉強しているから、という理由です。
塾で成績が上がったのではありません。
本人が努力をした結果です。
塾はお金を払って受けにいっています。
「成績をあげる」という代償を受けとるという思いもあります。
【ハッシー先生の独り言】
あなたの中には、合格を引き寄せる磁場がある!
合格すると思えば合格します。
無理だと思えば無理です。
学校では教えないハッシー先生のワクワク講座45
みなさん、こんにちは。
「授業無駄見していませんね!!」
今日のテーマ・・「お金ももちになろう!!」
お金もちになるには、二つの方法があります。
一つは、お金をかせぐことです。
学生のみなさんは、バイトしない限りは無理ですね。
もう一つは無駄な出費を抑えることです。
学生でも無駄な出費は、抑えることができます。
それは、授業を真剣に聞くことです。
私立学校なら、授業料は高く設定されています。
また、施設設備費などもを支払わなければなりません。
みなさんは、授業料の価値以上のものを得ているでしょうか?
授業中、寝ていてはだめですね。
それこそ無駄ですね。
授業料は、授業を聞いても聞かなくても支払わなければなりません。
保護者の方が一生懸命働いて得た大切なお金です。
そのお金を無駄に使ってはいけません。
また、公立学校でも税金が授業料に投入されています。
国民の汗の結晶である税金で皆さんは授業を受けることができるのです。
私も税金を支払っているのですが、税金は相当、支払っています。
皆さんは、日本国民の期待を背負っているのです。
だから、無駄遣いをしては、いけません。
それゆえ、授業は真剣に受けなければなりません。
無駄な授業は一つもないとわかったら、授業中は寝るな!!
【ハッシー先生の独り言】
潜在意識は皆さんの「本音」を見逃さない。
潜在意識は受け入れたものをすべて無差別に実現してしまう性質があります。
思ったことが実現するだけです。
ですから、良いこと積極的な思いで毎日、
過ごしてください。
人を恨んだりせず、自分を高めることに
専念しましょう。

高校。大学受験なら、あなたにピッタリの家庭教師が見つかります!!に関連する記事

夏期講習で数学・理科の成績をアップさせたい中高校生諸君!

今日のテーマ・・「この気持ちだけであなたは天才!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座48
みなさん、こんにちは。
「一回で覚える気持ちで取り組んでいますね!!」
今日のテーマ・・「...

夏期講習で英語・数学を伸ばしたい中・高校生諸君

今日のテーマ・・「練習は本番と思え、本番は練習と思え!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座46
みなさん、こんにちは。
「無駄な出費をせず、授業を大切にしていますね!!」
入学試験...

夏期講習を家庭教師で力をつけよう!補習のことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座44
みなさん、こんにちは。
「授業中、私語はしていませんね!!」
今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!...