三田市にお住いの中学生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「動け!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座35
みなさん、こんにちは。
「勉強は面白い!!」と言続けてますか?
言い続けることが大切です。
簡単に言えば、口癖にすることです。
今日のテーマ・・「動け!!」
グズグズしている人は、いつまでもグズグズしています。
決断の早い人は、もしそれをやったことで失敗したとしても改善できる人です。
つまり、そこから何かを学びとることができる人です。
成功者の多くの人ははかり切れないくらいの失敗をしています。
運命の神様は、前にしか毛が生えていません。
運命の神様は、絶えず後ろからやってきて、すぐ横を通り抜けます。
したがって、運命の神様を捕まえようとすれば、「来たな」と思ったら、即行動して、その前髪をつかまなければなりません。
通り過ぎてしまうと神様の毛は後ろに生えていませんから、捕まえることはできません。
なかなか、行動できないのは、人の評価が怖いからです。
失敗するのが怖い、損をするのが怖い、自信を無くすのが怖い、笑われるのが怖い、馬鹿にされるのが怖い、・・・
では、どうすればスパッと行動できるのか?
もしそれをやったら、最悪、どうなるか?を考えることです。
「最悪でも一文無しになるだけだ」「命までは取られることはないだろう」「恥をかいても、人はすぐに忘れるだろう」
などと考えてみて下さい。
「ダメ元」すなわち、ダメでもともと、やらずに後悔するよりもやって改善した方が、よっぽど人生は楽しくなります。
分かったらすぐに勉強しな!!
合格したかったら、即、勉強しな!!
《ハッシー先生の独り言》
もっとうまく欲張れば人生はもっと好転する。
私から言わせれば、運のない人は欲が
小さすぎます。
ただ、この場合の欲は正しい「欲」です。
自分自身を高め、世のため、
人のためになることをする欲です。

今日のテーマ・・「幸運な人生の幕開け!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座36
みなさん、こんにちは。
「動いていますね!!」
動かなければ何も始まりません。
良いも悪いも動いて初めてわかるものです。
動かないであ~やこ~やという人は何も得ることができません。
今日のテーマ・・「幸運な人生の幕開け!!」
幸運な人生歩める人は、明らかに「出会い」を大事にします。
すなわち、自分が出会う人を大切にする人です。
運を運んでくるのはすべて「人」なのです。
素晴らしい「出会い」を得たければ、積極的に表に出ていくことです。
多くの人と出会っているうちに、自分の求めている人に出会うというものです。
自ら積極的にいろいろな人に話しかけましょう。
私もある方との出会いで先生になることができました。
私もある方との出会いで結婚できました。
どの人が自分の運命を変えるのか分かりません。
しかし、どの人も大切にしていると、いつかその「縁」で運命が180度変わるかもしれません。
よく学生時代の先生が自分の人生を変えてくれた、などという話を聞きます。
それは、学生時代の先生を大切にしたからです。
また、おそらく先生もその人を大切にしたのでしょう。
目の前の人を大切にしてください。
いつか、きっといいことが起こります。
授業でも一生懸命受けてみな。
必ずその先生は覚えてくれるよ。
先生を好き嫌いで判断する人がいますが、この先生が私の運命を左右するかもしれない、と思うと大切になってくると思います。
人間だから感情はありますが、自分の運命をよくするためには一時、その感情を横に置いてください。
 
《ハッシー先生の独り言》
暗いと不平を言うよりも進んで
明かりをつけましょう。
 
 

三田市にお住いの中学生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。に関連する記事

夏期講習を考えている高校生のみなさん!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「これが、究極の数学の勉強法だ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座54
みなさん、こんにちは、
数学の勉強ははかどっていますね。
今日のテーマ・・「これが、究極の...

数学の補習を希望する神戸市にお住いの中・高校生諸君!!

今日のテーマ・・「こうすれば、英語の成績はアップする。!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座50
みなさん、こんにちは、
英単語は覚えていますね。
英語は必須科目です。
英語は単語が...

補習を希望する高校生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「これが最強・最後の暗記術だ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座65
みなさん、こんにちは、
最強の暗記術使っていますよね。
いずれにしても続けることが大切です。...