数学の入試対策は、プロの家庭教師が最適!!

数学は、ちょっとしたコツで入試対策は万全なものになります。

理数系に進学したいと考えている生徒は、数学が必要ですね。入試まではそれほど時間がありません。数学は一般に成績がなかなか上がらない教科です。しかし、新日本教育研究所のプロの家庭教師があなたの数学の成績を急激に上げます。これで、入試対策は万全です。今すぐ、ご連絡を!

今日のテーマ・・「習ったことが一瞬で身につく方法はこれだ!!」

数学で困っているみなさん、落ち込んでいませんね。
落ち込んだら、スキップですよ。
何事も形から入っていくのですよ。
今日のテーマ・・「習ったことが一瞬で身につく方法はこれだ!!」
以前、ノートの取り方を言いましたが、実践していますか?
板書事項を単に写すのではなく、できるだけ覚えて書くのでした。
すぐに、復習することになるからです。
それと、同じで習ったことをすぐに、人に伝えてください。
私の頭に、授業の内容がしっかり入っているのは、人(生徒)に何度も伝えているからです。
あなたも一度、習ったことを人に教えてください。
もし、あなたが生徒だったら、休憩時間に
「ねえ、さっきの時間、○○先生は、こんなこと言っていたよね」
という風に言ってください。
友人が聞いてなくても構いません。
あなたの復習になるからです。
友人との会話が
「そうそう、そんなこと言っていたよね、それに、こんなことも言っていたよ」
と会話が弾めばさらにいいでしょう。
また、教えることは自分が深く理解していなければなりません。
しかし、深く理解していなくても、教えながら自分が理解していないところやつまずいたところが明確になってきます。
休憩時間には、ゆっくりしたいと思われているかもしれませんが、あなたは受験のプロですよ。
超一流のプロは、自分の仕事のことを24時間考えています。
いつも大量の漁師さんも言っていました。いつも魚のことを考えていると。
あなたも受験のプロであれば、24時間受験のことを考えてください。生活すべてを受験のことを考えてください。
例えば、食事一つでも栄養のあるものを食べてください。
それで、友人に嫌われるかもしれませんが、あなたが合格すればいいのです。
また、そんなことであなたのことを嫌うような友人は、大した友人ではありません。
友人は、お互い高めあって、お互い理解しあえる人だと思います。
進学校ほど、こういったことが日常行われています。
小さい時、家に帰って母親に「今日学校でこんなこと習ったよ」などと言っていませんでしたか?これも立派な復習ですね。

数学の入試対策は、プロの家庭教師が最適!!に関連する記事

英数の補習を希望する中・高校生諸君!!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・「目標の立て方」ハッシー先生のワクワク講座13
神戸市北区にお住いの中・高校生諸君みなさん、こんにちは。
目標を紙に書いて、机の前に貼りましたか?
必ずしてください。
書くこと...

神戸市に住む中・高校生諸君!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・あなたの夢は何ですか?ハッシー先生のワクワク講座11
三田市にお住まいで家庭教師を探されているみなさん、こんにちは。
ことばを変えてがんばっていますか?
ことばを変えると本当...

神戸市北区に住む中・高校生諸君!!家庭教師ことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「勉強はゲームだ!クイズだ!パズルだ!」ハッシー先生のワクワク講座9
三田市にお住いの高校生・中学生のみなさん、こんにちは。
勉強を面白がってやっていますか?
最初は、抵抗が...