神戸市にお住いの中学生諸君!!

今日のテーマ・・「夢は叶う!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座21
数学で困っているみなさん、家庭教師を探しているみなさん、こんにちは。
「犠牲」を払って勉強していますね。
今日のテーマ・・「夢は叶う!!」
先日、スケートの浅田真央さんが引退しましたね。
ハッシー先生も感動して思わず泣いてしまいました。
浅田真央やサッカーの本田圭佑、野球のイチローなどの人たちは、夢をかなえていますね。
彼らに共通していることは、小さいころから夢をノートに書いたり、卒業アルバムに書いたりしていますよね。
ですから、皆さんも彼らの真似をすればいいのですよ。
皆さんもテレビで見たら、真似をしようと思いますよね。
しかし、彼らは夢を叶えて、皆さんの夢は叶えられないか?
最初は、夢を叶えるんだ!と思っても途中から
「私と彼らは、違うんだ。彼らは才能があったけれど私にはない。おかれている環境も違っている」などと、言い訳を考えだします。
だから、夢がかなわなくなる。
当たり前の話だが、彼らと皆さんは同じ人間です。
彼らにできて、皆さんにできないはずはない。
そう思えるかどうかです。
最後は、自分を信じるかどうかです。
ハッシー先生が皆さんを信じても、皆さんが自分を信じなければ夢は叶いません。
入学試験で最後に頼るのは、自分自身です。
さあ、皆さんも自分を信じて夢を叶えましょう。
 
【ハッシー先生の独り言】
しんどいと思ったら休憩しなよ。
体が休憩を欲しているのだから。
気分転換で休憩は大切だよ。
 
 

今日のテーマ・・「夢の描き方!!」


校では教えないハッシー先生のワクワク講座22
みなさん、こんにちは。
「夢」に向かってがんばっていますね。
今日のテーマ・・「夢の描き方!!」
皆さんの「夢」は、大学合格であったり、高校合格であったりしますよね。
「夢」を描くってワクワクしますよね。
では、そのワクワク感をもっと高めましょう。
今日は、夢をどんどん膨らましていきましょう。
具体的には、大学に合格した後についても「夢」を描き続けましょう。
大学合格⇒一流企業就職⇒収入アップ⇒郊外に家を建てる⇒高級外車に乗る
⇒理想の異性に巡り合う⇒子供ができる⇒幸せな家庭を築ける⇒年に一度は海外旅行⇒・・・
どうでしょうか?
そして、すべて現在進行形、または、過去形で描いてください。
大学に合格した⇒一流企業に就職している⇒・・
など、もうすでに「夢」はかなった、かないつつある、と思ってください。
そして、「ビジョンボード」や「宝地図」作成してください。
これについては、明日もう一度、考えてみましょう。
そして、もっと具体化しましょう。
例えば、○○大学○○学部○○学科、○○会社、収入は年収1億、家は芦屋の六麓荘に住む・・
さらに、期限も書きましょう。
例えば、結婚は28歳でする、家は35歳までに一軒家を建てる・・
どうでしょうか?
できれば、紙に書くのもいいでしょう。
夢をかなえるには、具体的であればあるほど、思い続ければ思い続けるほど、夢はかないやすくなります。



【ハッシー先生の独り言】
同じ一生を活きるのだから楽しい方がいいし、幸せな方がいいに決まっている。
人間が他の動物と違うところは、「夢」を持つことができるがあげられます。

神戸市にお住いの中学生諸君!!に関連する記事

三田市にお住いの中学生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「動け!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座35
みなさん、こんにちは。
「勉強は面白い!!」と言続けてますか?
言い続けることが大切です。
簡単に言えば、口癖にする...

神戸で家庭教師をお探しなら、補習をお手伝いする新日本教育研究所!!

今日のテーマ・・「勉強は面白い!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座33
みなさん、こんにちは。
みなさんは、テレビをけじめをつけてみていますね、スマホをけじめをつけてさわってい...

受験科目に数学がある受験生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「A行動・B行動!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座31
みなさん、こんにちは。
みなさんは、いろんなことにチャレンジしようとしていますね。
他人の目を気にせず、...