神戸市で家庭教師をお探しの皆さん!受験のことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「占いは必ずあたるⅢ!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座109
みなさん、
勉強していますか?
人間は一生勉強です。
「勉強」ということばが嫌いなら「学習」それも嫌いなら「学ぶ」で置き換えればいいと思います。
占いって昔から脈々と受け継がれているのですから、奥が深いですよ。
「占い」も勉強ですよ。
知らないことを知るのが勉強ですよ。
今日のテーマ・・「占いは必ずあたるⅢ!!」
例えば、99%当たるという評判の「占い師」がいたとします。
残り1%は外れます。
ただ、その占い師に観てもらうと非常に高い料金です。
一回見てもらうと100万円かかったとします。
しかし、99%の確率で当たります。
そこで、あなたはお金をためて、観てもらうことにしました。
そしたら、「あなたは歌手になる」と言われたとします。
もう、あなたは「歌手になるんだ」と心に強く思います。
なぜなら、100万ものお金を支払ったのですから。
心に強く思うと「歌手になる」というアンテナを張りめぐらします。
例えば、近所でカラオケ大会があるという情報が飛び込んできます。
そして、それに向けて必死で練習します。
でも、結果は残念ながら2位でした。
しかし、その審査員に作曲家を知っているという人がいました。
その審査員があなたを認めて、その作曲家の先生にあなたのことを伝えました。
その作曲家の先生は、「では、一度、会ってみよう」ということになり、あなたは歌手の道を歩むことになります。
こんなことはよくある話です。
何が大切か、自分を信じることです。
「占い」はきっかけでしかありません。
まして、高額な料金を払っているのですから、信じ込んでいます。
1%は外れるということを忘れないでください。

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座110

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座110
みなさん、こんにちは、
「占い」を信じますか?それとも、自分を信じますか?
先日行われた平昌オリンピック・女子カーリング競技を見ましたか?
ハッシー先生は、ものすご~く感動しました。
他の人とは違う感じで感動しました。
「何故かって?」
LS北見の選手がみな普通の女の子に見えたからです。
「そうだね」「いいよ、いいよ」や「もぐもぐタイム」、そう普通の女の子なんです。
メダルを取った他の競技の選手たちと違うのはそこなんです。
LS北見の選手も相当練習しているとは思いますが、羽生君や小平さんのように特別才能があるようには見えません。
皆さんもどうですか?
私も皆さんと同じように、特別な才能がありませんよね。
だからこそ、彼女たちを見習うんです。
普通の人でも夢を叶えることはできるんです。
もちろん、努力は必要ですが、大学や高校に合格することは、そんなに難しくないのです。
彼女らと同じように、笑顔を絶やさず勉強を楽しむことが結果につながるのです。
必死の形相で、勉強をしないでください。
【ハッシー先生の独り言】
「一日、三笑」
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい。
偏差値アップ秘訣はここにあります。
 
 
 
 
 
 

神戸市で家庭教師をお探しの皆さん!受験のことなら新日本教育研究所!に関連する記事

夏期講習をお考えの中学生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「化学の勉強方法は、これだ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座56
みなさん、こんにちは、
究極の数学の勉強方法を実践していますね。
今日のテーマ・・「化学の勉強...

夏期講習を考えている高校生のみなさん!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「これが、究極の数学の勉強法だ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座54
みなさん、こんにちは、
数学の勉強ははかどっていますね。
今日のテーマ・・「これが、究極の...

数学の補習を希望する神戸市にお住いの中・高校生諸君!!

今日のテーマ・・「こうすれば、英語の成績はアップする。!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座50
みなさん、こんにちは、
英単語は覚えていますね。
英語は必須科目です。
英語は単語が...