神戸市にお住いの中・高校生諸君!塾より家庭教師が最適です!

今日のテーマ・・「合格の神様は、笑顔が大好き」

ハッシー先生のワクワク講座14
みなさん、こんにちは。
目標を紙に書いて、机の前に貼ってますよね。
合格したければ、すぐにやりな。
書くことで、夢に近づき、夢を達成する可能性が実現するのです。
今日のテーマ・・「合格の神様は、笑顔が大好き」
私が今、幸せを感じているのは、「笑顔」のおかげです。
昔は、強面の先生で通そうか、と思っていました。
そうすると、生徒は避けるようになるし、こちらとしてもしんどいだけ。
少しも、学校で教えることが面白くありませんでした。
当たり前ですが、皆さんも怖い顔の人よりも「笑顔」の人の方が好きですね。
そんな当たり前のこともわからなかったけど、今は「笑顔」で毎日過ごしています。
ところが、「笑顔」でいると、変わった人がいて、「笑い事じゃない」とか「何、ヘラヘラ笑っていられるのか」と言われることがあります。
こんな人とは、あまり付き合わない方がいいでしょう。
笑い事じゃないから笑顔でいるのです。
私にも辛いことがいっぱいあります。
しかし、笑顔でいると、辛いことが辛くなくなります。
幸せだから笑顔になるんじゃない、笑顔でいるから幸せになるんだ。
お金持ちになったら宝くじを買おう、ではなく、宝くじを買うからお金持ちになるチャンスがやってくる。(必ずしも当たりませんよ(笑い))
君だと合格した自分を想像してみたらわかると思うが、笑顔になるよね。
さあ、口角をあげて、割り箸を歯ではさんで笑顔を作ってください。
 《ハッシー先生の独り言》
合格したければ、笑顔を作った方がいいよ。
幸せになりたければ、笑顔を作った方がいいよ。
少なからず、君たちよりは、合格してきた人たちを数多くハッシー先生は見てきました。
合格した人すべてとは言いませんが、笑顔の人が多いですよ。

今日のテーマ・・「今日一日だけ一生懸命生きよう」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座15
家庭教師で補習を受けたいと考えているみなさん、こんにちは。
笑顔で勉強してますか?
笑顔で人とお話ししていますか?
タイトルを少し変えました。「学校では教えない」を付けました。
ハッシー先生が、みんなに本当に必要なものだけを伝えて行きたいと思っています。
今日のテーマ・・「今日一日だけ一生懸命生きよう」
今日だけ今だけ一生懸命活きてください。
「生きる」より「活きる」の方が活力がみなぎっているように思いませんか?
人生って今の連続ですね。
だから、今を一生懸命活きる人が、幸せな一生を送れるのです。
ただ、その場合に、肩肘を貼らないでください。
義務感のように感じると、ストレスがたまります。
ストレスがたまると、病気にもなるし、人生がつまらなくなります。
どっちにしろ、多分、ハッシー先生の方が先にくたばりますよね(ハッシー先生は100歳まで生きるつもりです(笑い))。
君たちは、まだまだ、成長するんだ。
無限の可能性を持っているんだ。
自分の夢をかなえるのには、今を精一杯活きる人だけです。
そして、今日一日が終わると、「あ~、精一杯、活躍したな。俺ってすごい」なんて、思って寝てください。
それって、充実した一日を送っていますね。
【ハッシー先生の一言】
勉強で効率が上がらないのは、ダラダラしている時間が
多いからです。
ダラダラテレビを見ている、ダラダラS.N.Sで
遊んでいる、どうですか?
勉強の方が楽しいぞ!!
勉強している方が一生懸命、活きているぞ!!
 学校では教えないハッシー先生のワクワク講座16
みなさん、こんにちは。
昨日は、一日一生懸命活きましたか?
君は、昨日一日、一生懸命活きました。
どうあっても一生懸命活きたのです。
すべて正解なのです。
そこのところを、思えない人が多いのです。
そして、落ち込んでいくのです。
「心のもち方」が大切なんです。
今日のテーマ・・「今日は元気だ」
朝起きたら「今日は元気モリモリだ!」と言ってください。
元気になります。
これは、「最初値の法則」といって、ニューヨーク大学の教授が論文に発表したそうだ。
朝から、「今日は元気モリモリだ!」と言えば、一日が充実するらしいです。
そして、「今日の調子はどうか?」と聞かれたら、
「絶好調です!」と答えるんだ。
《新約聖書「ヨハネによる福音書」第一章から》に書かれているように
「はじめにことばありき」なのです。
ことばが本当に大切です。
一日の最初にいいことばを言うと、一日が充実するのがよくわかります。
いいことばからいいことがはじまります。
【ハッシー先生の一言】
みんな元気ですか?
と聞かれたら、
「〇〇〇!!」と答えるんだ!
ハッシー先生は元気です。皆さんも元気です。
元気なら何でもできる。何にでもなれる。
 

神戸市にお住いの中・高校生諸君!塾より家庭教師が最適です!に関連する記事

夏期講習で数学の力をつけたい神戸の中・高校生諸君!!

今日のテーマ・・「一瞬で人と仲良くする方法!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座39
みなさん、こんにちは。
「暗記をおろそかにしていませんね!!」
仕事の場合も暗記でしたね。
その...

神戸で家庭教師をお探しなら、丁寧に補習を行います。

今日のテーマ・・「数学は暗記だ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座37
みなさん、こんにちは。
「目の前の人を大切にしていますね!!」
今、目の前の人との縁を大切にしていると、素...

三田市にお住いの中学生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「動け!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座35
みなさん、こんにちは。
「勉強は面白い!!」と言続けてますか?
言い続けることが大切です。
簡単に言えば、口癖にする...