神戸で塾を探すなら、家庭教師の方があなたにピッタリです。

今日のテーマ・・「お金持ちになる方法はこれだ!!・・」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座82
悩みは、解決しましたね。
ことばを変えるだけで悩みがなくなるって、簡単ですね。
今日のテーマ・・「お金持ちになる方法はこれだ!!・・」
「一か月で月収100万」とか「お金持ちがおこなっている99の行動」などという本があります。
そんなおいしい話あるはずがないと思いながら、ついつい買っていませんか?
私も何冊か持っていますが、書かれていることは真実だと思います。
ここで、私は、一般的な「お金持ちになる方法」をお知らせします。
一言、「勉強する」ことです。
勉強して偏差値の高い大学あるいは大学院に入学し、卒業すれば、世間でいう「いい会社」すなわち「給料の高い会社」に入社できます。
また、入った大学で一生懸命勉強すれば、授業料免除や奨学金を受けることができます。
そして、入ってきたお金でさらに勉強するのです。
また、公費で海外留学に行くことも可能です。
例えば、アルバイト一つとってみても、東大や京大などは、時給1万円もつくことがあります。
また、勉強して資格を取れば、「資格手当」や
その資格で収入を得ることも可能です。
私も不動産鑑定士試験に合格したので、
その受験予備校の講師をすることができました。
当時、確か時給5500円だったと思います。
また、偏差値の高い大学に入れば、賢い人と出会う可能性も多くなります。
さらに、会社の社長の息子に出会うかもしれない。
異性と巡り合うかもしれない。
このように、お金持ちになる手っ取り早い方法は「勉強」することです。
「お金より大切なものがある」などという人がいますが、私は首をかしげます。
また、「いい大学に入って何になる」「東大での奴はおかしい」「東大出てても悪いことする奴はいっぱいいる」などという人もいますが、それは、勉強したくないだけの言い訳です。
外国では「お金儲けのために勉強する」という人も多くいます。
さらに、「家族を養うため」に勉強して偉くなる、という人もいます。
ただし、これは一般論ですよ。

今日のテーマ・・「一歩踏み出すには、・・」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座83
みなさん、お金持ちになる方法を実践していますね。
人生、ずっと勉強すなわち「学び」ですよ。
今日のテーマ・・「一歩踏み出すには、・・」
もちろん「勇気」ですね。
私は、「勇気」という言葉がとても好きです。
私は小さいころに母から
「義を見てせざるは、勇なきなり」
という言葉を教わりました。
困っている人を助けないのは、勇気がない、ということです。
もちろん、何かに挑戦しようすれば、勇気が必要です。
何かを変えようとするには、勇気が必要です。
私自身もこの言葉に何度となく助けられました。
人生をより豊かにするには、何事にも挑戦することです。
勇気があれば、何でもできます。
何かに挑戦しなければ、確かに「楽」です。
いわゆるコンフォートゾーン(居心地が良い領域)にいてれば、何にも怖くありません。
家で、寝っ転がってテレビを見てればいいのです。
人間はすべて向上心があります。
向上心があるからこそ、文明がここまで発展してきました。
コンフォートゾーンの外側には、ストレッチゾーンがあります。
このストレッチゾーンに行くには「勇気」が必要です。
一旦、このストレッチゾーンに入れば、そこがまたコンフォートゾーンになります。
試験を受けるときもそうですね。
試験を受けるには「勇気」が必要です。
プロポーズするときも「勇気」が必要です。
すべてと言っていいくらい挑戦するには「勇気」が必要です。
知らない人に声をかけるには「勇気」が必要です。
ひょっとしたら、その人があなたにとって一生の付き合いになるかもしれません。
断られたら、それまでの相手だったな、と思えばいいんです。
さあ、何事も「勇気」をもってチャレンジだ!!

神戸で塾を探すなら、家庭教師の方があなたにピッタリです。に関連する記事

神戸にお住まいの中高校生諸君!受験なら個別学習が最適です。

今日のテーマ・・「いじめをなくす」ハッシー先生のワクワク講座7
みなさん、こんにちは。
「目標」を立てましたか?そして、それを机の前に貼りましたか?
今日のテーマ・・「いじめをなくす」
「いじ...

神戸市にお住まいの受験生諸君!!個別指導なら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「人は何のために生まれてきたか?」ハッシー先生のワクワク講座5
みなさん、こんにちは。
「勇気」をもって行動していますか?
今日のテーマ・・「人は何のために生まれてきたか?」...

神戸市にお住まいの受験生の皆さん!個別指導なら新日本教育研究所!

ハッシー先生のワクワク講座2みなさん、こんにちは。
私ことハッシー先生が、新日本教育研究所の所長です。
この研究所は、生徒の皆さんが自分の夢をかなえ、生き生きと毎日を過ごしていただくために...