数学でお困りの神戸市にお住いの皆さん!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「宇宙銀行って、いったい何??」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座72
みなさん、こんにちは、
「世のため、人のため」を思って勉強していますよね。
これが、ひいては「自分のため」になっているのです。
今日のテーマ・・「宇宙銀行って、いったい何??」
「世のため、人のため」って思って勉強している人は、実は、「宇宙銀行」に徳を預けているらしい。
「宇宙銀行」に徳がたまると、利子が増えます。
その利子は複利で増えていきます。
元本+増えた利子は、必ず返ってきます。
だから、生きている間に「徳」を積むことが必要です。
このとき、積んだ徳は返ってくることを期待してはいけません。
なぜなら、返ってくることを期待していて、返ってこなかった場合、自分の行った「徳」を恨んでしまいます。
そうすると、これ以上「徳」を積むことをしないようになるからです。
風水ではこの徳を特に「陰徳」といって、陰でも「徳」積むことが必要だと言っています。
ボランティア活動なんかもそうですね。
取り立てて、ボランティア活動をでなくても、公園の掃除やゴミ拾いでもいい。
まして、「人」に親切にしてあげることでもいい。
何か「世のため、人のため」になるようなことをすべきです。
ただ、この場合、返ってくるのにタイムラグがあります。
返ってくるのが「すぐ」ではないので、あまり、実感が湧きません。
でも、必ず返ってきます。それを信じてください。
とても「いい人」が亡くなられた場合、この人は生前に返ってこなかったようにも思われます。
しかし、その場合、来世(あるかどうかはわかりません)で返ってくるといわれています。
なあ~んだ、それだとつまらない、と思われるかもしれませんが、来世でも返ってくる、と信じることが必要です。
つまり、そのように信じることが、心の平安をもたらすからです。
さあ、皆さんも「徳」を積んでください。
【ハッシー先生の独り言】
いつかいいことにかわる。

今日のテーマ・・「ボランティア活動をしていると、必ずいいことが降って湧いたように次から次へといいことがおこる。!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座73
みなさん、こんにちは、
「宇宙銀行」に貯金をしていますよね。
影日向なく、徳積うをしていますね。
今日のテーマ・・「ボランティア活動をしていると、必ずいいことが降って湧いたように次から次へといいことがおこる。!!」
今日の話は信じなくてもいいですよ。
少しくらい気が楽になるといった感じで聞いてください。
イチロー選手があそこまで、活躍できたのはどうしでしょうか?
同じ人間なのに、いくら努力したって、あそこまで成績を残せませんよね。
もちろん、彼自身がすごく努力したこともあるでしょう。
「才能?」
才能っていう言葉で片づけるのは簡単です。
では、その才能はどこからきたのでしょう?
お父さんやお母さんがすごい選手だったとは聞いていません。
ご両親の育て方もあるでしょう。
それだけでは、あそこまで活躍できません。
結局、才能で片づけるしかありません。
私が思うに彼のような才能は、前世で何かそれこそ「世のため、人のため」に相当、尽くしたような気がします。
それこそ、宇宙銀行にいっぱい貯まったのでしょう。
そのお返しが、野球という環境の下で、花開いたのでしょう。
今、皆さんは「世のため、人のため」に努力していますか?
私は、自分だけでなくこの「世のため、人のため」といった発想で物事に取り組んでほしいのです。
「お金儲け」を考えている人もこの発想を忘れてはいけません。
昔、私は「ボランティア活動」をする人が信じられませんでした。
自分の時間や費用までかけて、どうしてボランティア活動をするのか、わかりませんでした。
ヨーロッパでは、金持ちの貴族がすることだったらしい。
でも、私はこのごろこの「ボランティア活動」をする人の気持ちや考え方がものすごくわかるようになりました。一種の快感も得られるのでしょう。
それと同時に「徳積」もおこなっているのでしょう。
皆さんも大いに、「ボランティア活動」の気持ちで何事にも取り組んでください。

数学でお困りの神戸市にお住いの皆さん!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。に関連する記事

数学でつまずいたところは、家庭教師の補習で補え!!

今日のテーマ・・「犠牲!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座20
みなさん、こんにちは。
「魂の修業」に励んでいますか?
人は、すべて向上心をもっています。
向上心がなくなれば、ただ...

神戸で塾をお探しなら、塾より家庭教師があなたにピッタリです!

今日のテーマ・・「人生は気愛だ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座18
みなさん、こんにちは。
「今日の調子は、どうですか?」
みなさんは、絶好調ですね!
昨日は、何人の人に思いや...

神戸にお住いの中・高校生諸君!!数学の補習を希望するなら、新日本教育研究所にお電話ください。

今日のテーマ・・「今日は元気だ」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座16
みなさん、こんにちは。
昨日は、一日一生懸命活きましたか?
君は、昨日一日、一生懸命活きました。
どうあっても一...