高校生の諸君!受験には、個別指導が最適

高校生の諸君家!庭教師による個別指導で受験を突破

高校生の諸君!受験には、「笑顔」が一番!

みなさん、こんにちは。
目標を紙に書いて、机の前に貼ってますよね。
合格したければ、すぐにやりな。
書くことで、夢に近づき、夢を達成する可能性が実現するのです。
今日のテーマ・・「受験の神様は、笑顔が大好き」
私が今、幸せを感じているのは、「笑顔」のおかげです。
昔は、高校生の前では、強面の先生で通そうか、と思っていました。
そうすると、高校生は避けるようになるし、こちらとしてもしんどいだけ。
少しも、学校で教えることが面白くありませんでした。
今は、個別指導としての家庭教師が最高の仕事です。
当たり前ですが、高校生の皆さんも怖い顔の人よりも「笑顔」の人の方が好きですね。
そんな当たり前のこともわからなかったけど、今は「笑顔」で毎日過ごしています。
ところが、「笑顔」でいると、変わった人がいて、「笑い事じゃない」とか「何、ヘラヘラ笑っていられるのか」と言われることがあります。
こんな人とは、あまり付き合わない方がいいでしょう。
学校では、他の人との人間関係でこのような場面が出てきます。
笑い事じゃないから笑顔でいるのです。
私にも辛いことがいっぱいあります。
しかし、笑顔でいると、辛いことが辛くなくなります。
幸せだから笑顔になるんじゃない、笑顔でいるから幸せになるんだ。
お金持ちになったら宝くじを買おう、ではなく、宝くじを買うからお金持ちになるチャンスがやってくる。(必ずしも当たりませんよ(笑い))
高校生の諸君だと受験に合格した自分を想像してみたらわかると思うが、笑顔になるよね。
さあ、口角をあげて、割り箸を歯ではさんで笑顔を作ってください。
 
《ハッシー先生の独り言》
受験に合格したければ、笑顔を作った方がいいよ。
幸せになりたければ、笑顔を作った方がいいよ。
少なからず、君たちよりは、合格してきた人たちを数多くハッシー先生は見てきました。
受験に合格した人すべてとは言いませんが、笑顔の人が多いですよ。

高校生の諸君!受験も人生も同じ、精一杯「活きる」ことが大切

みなさん、こんにちは。
笑顔で受験勉強していますか?
笑顔で人とお話ししていますか?
ハッシー先生は、個別指導でみんなに本当に必要なものだけを伝えて行きたいと思っています。
今日のテーマ・・「今日一日だけ一生懸命生きよう」
今日だけ今だけ一生懸命活きてください。
「生きる」より「活きる」の方が活力がみなぎっているように思いませんか?
人生って今の連続ですね。
だから、今を一生懸命活きる人が、幸せな一生を送れるのです。
ただ、その場合に、肩肘を貼らないでください。
義務感のように感じると、ストレスがたまります。
ストレスがたまると、病気にもなるし、人生がつまらなくなります。
どっちにしろ、多分、ハッシー先生の方が先にくたばりますよね(ハッシー先生は100歳まで生きるつもりです(笑い))。
君たちは、まだまだ、成長するんだ。
無限の可能性を持っているんだ。
自分の夢をかなえるのには、今を精一杯活きる人だけです。
受験も今を精一杯勉強する人が、合格します。
そして、今日一日が終わると、「あ~、精一杯、活躍したな。俺ってすごい」なんて、思って寝てください。
それって、充実した一日を送っていますね。
 
【ハッシー先生の一言】
受験勉強で効率が上がらないのは、ダラダラしている時間が多いからです。
ダラダラテレビを見ている、ダラダラSNSで遊んでいる、どうですか?
受験勉強の方が楽しいぞ!!
受験勉強している方が一生懸命、活きているぞ!!
 

高校生の諸君!受験には、個別指導が最適に関連する記事

英数の補習を希望する中・高校生諸君!!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・「目標の立て方」ハッシー先生のワクワク講座13
神戸市北区にお住いの中・高校生諸君みなさん、こんにちは。
目標を紙に書いて、机の前に貼りましたか?
必ずしてください。
書くこと...

神戸市に住む中・高校生諸君!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・あなたの夢は何ですか?ハッシー先生のワクワク講座11
三田市にお住まいで家庭教師を探されているみなさん、こんにちは。
ことばを変えてがんばっていますか?
ことばを変えると本当...

神戸市北区に住む中・高校生諸君!!家庭教師ことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「勉強はゲームだ!クイズだ!パズルだ!」ハッシー先生のワクワク講座9
三田市にお住いの高校生・中学生のみなさん、こんにちは。
勉強を面白がってやっていますか?
最初は、抵抗が...