数学がわからない皆さん!プロの家庭教師が全面的にサポート!

わからない教科の代表が数学ですね。数学がわかる人を不思議に思っていますね!

わかない教科の代表が数学ですね!わかる人から見ると、わからないひとがなぜ、わからないのか不思議ですね。この違いは何でしょうか?そこから新日本教育研究所のかあ低教師がお話しします。例えば、数学が得意な人は、数学をパズルと思っています。つまり意識の差によって、数学ができたり、できなかったりします。さらには、数学の勉強方法をお伝えします。新日本教育研究所まで、今すぐ、お電話をください。

今日のテーマ・・「夢は叶う!!」「あなたの願望は達成する」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座21
数学で困っているみなさん、家庭教師を探しているみなさん、こんにちは。
「犠牲」を払って勉強していますね。
今日のテーマ・・「夢は叶う!!」
先日、スケートの浅田真央さんが引退しましたね。
ハッシー先生も感動して思わず泣いてしまいました。
浅田真央やサッカーの本田圭佑、野球のイチローなどの人たちは、夢をかなえていますね。
彼らに共通していることは、小さいころから夢をノートに書いたり、卒業アルバムに書いたりしていますよね。
ですから、皆さんも彼らの真似をすればいいのですよ。
皆さんもテレビで見たら、真似をしようと思いますよね。
しかし、彼らは夢を叶えて、皆さんの夢は叶えられないか?
最初は、夢を叶えるんだ!と思っても途中から
「私と彼らは、違うんだ。彼らは才能があったけれど私にはない。おかれている環境も違っている」などと、言い訳を考えだします。
だから、夢がかなわなくなる。
当たり前の話だが、彼らと皆さんは同じ人間です。
彼らにできて、皆さんにできないはずはない。
そう思えるかどうかです。
最後は、自分を信じるかどうかです。
ハッシー先生が皆さんを信じても、皆さんが自分を信じなければ夢は叶いません。
入学試験で最後に頼るのは、自分自身です。
さあ、皆さんも自分を信じて夢を叶えましょう。 
【ハッシー先生の独り言】
しんどいと思ったら休憩しなよ。
体が休憩を欲しているのだから。
気分転換で休憩は大切だよ。
学校では教えないハッシー先生のワクワク講座22
みなさん、こんにちは。
「夢」に向かってがんばっていますね。
今日のテーマ・・「夢の描き方!!」
皆さんの「夢」は、大学合格であったり、高校合格であったりしますよね。
「夢」を描くってワクワクしますよね。
では、そのワクワク感をもっと高めましょう。
今日は、夢をどんどん膨らましていきましょう。
具体的には、大学に合格した後についても「夢」を描き続けましょう。
大学合格⇒一流企業就職⇒収入アップ⇒郊外に家を建てる⇒高級外車に乗る
⇒理想の異性に巡り合う⇒子供ができる⇒幸せな家庭を築ける⇒年に一度は海外旅行⇒・・・
どうでしょうか?
そして、すべて現在進行形、または、過去形で描いてください。
大学に合格した⇒一流企業に就職している⇒・・
など、もうすでに「夢」はかなった、かないつつある、と思ってください。
そして、「ビジョンボード」や「宝地図」作成してください。
これについては、明日もう一度、考えてみましょう。
そして、もっと具体化しましょう。
例えば、○○大学○○学部○○学科、○○会社、収入は年収1億、家は芦屋の六麓荘に住む・・
さらに、期限も書きましょう。
例えば、結婚は28歳でする、家は35歳までに一軒家を建てる・・
どうでしょうか?
できれば、紙に書くのもいいでしょう。
夢をかなえるには、具体的であればあるほど、思い続ければ思い続けるほど、夢はかないやすくなります。



【ハッシー先生の独り言】
同じ一生を活きるのだから楽しい方がいいし、幸せな方がいいに決まっている。
人間が他の動物と違うところは、「夢」を持つことができるがあげられます。
 
 
 

数学がわからない皆さん!プロの家庭教師が全面的にサポート!に関連する記事

神戸市にお住まいの受験生諸君!!個別指導なら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「人は何のために生まれてきたか?」ハッシー先生のワクワク講座5
みなさん、こんにちは。
「勇気」をもって行動していますか?
今日のテーマ・・「人は何のために生まれてきたか?」...

神戸市にお住まいの受験生の皆さん!個別指導なら新日本教育研究所!

ハッシー先生のワクワク講座2みなさん、こんにちは。
私ことハッシー先生が、新日本教育研究所の所長です。
この研究所は、生徒の皆さんが自分の夢をかなえ、生き生きと毎日を過ごしていただくために...

入試を控えている中高校生諸君!数学の個別指導なら新日本教育研究所!

ハッシー先生のワクワク講座1新日本教育研究所を設立しました。
新日本教育研究所行動理念
1. 私たちは、新しい日本の教育のあり方を追及し、実践していきます。
2. 私たちは、将来、この国を背...