結果を出すプロ家庭教師による受験対策

受験生の皆さんは、なぜ、成績があがらないかご存知ですか?成績を上げるのは、簡単です。しかも、一生使える人間力もアップできます。意識の仕方と勉強方法による科学的手法で結果を出し続けたハッシー先生による指導。

受験対策の第一歩は犠牲を払うこと。

みなさん、こんにちは。
「魂の修業」に励んでいますか?
人は、すべて向上心をもっています。
向上心がなくなれば、ただ、生きているだけの人間です。
ここが、動物と人間の違いになっています。
今日のテーマ・・「受験対策は犠牲!!」
受験対策としては、何らかの犠牲を支払わなければなりません。
例えば、何かを買うとき、お金を支払わなければなりません。
大学を受験したければ、勉強という犠牲を支払わなければなりません。
人は、犠牲を払った以上の価値を得ようとします。
100均のお店で買っても、気に入らなかっても文句を言いませんよね。
100均だから仕方がないか、と諦めます。
ハッシー先生も若いときは、少しでも安いものを買おうとしました。
しかし、結果的に「安物買いの銭失い」になっていました。
このころは、発想がガラッと変わり、いいものを買おうとします。
例えば、下着です。
少しの値段の差で、肌触りがよく、また、長持ちにもなります。
安いものには、それなりの理由があります。
勉強でも同じです。
授業料を払って学校へ行っているのに、無駄にしていませんか?
犠牲を払って学校に行っているのに、授業中ねたり、しゃべったりするのはどうかな?
なぜ、おなか一杯になるまで学ばないのですか?
宿題というお土産までもらって、なぜ、文句を言っているのですか?
ある保護者の方は、塾へ行っても、成績が上がらないので、
「お金をドブに捨てたようなものだ!」と言って、退塾したそうです。
塾へ行って、得るものは何かを考えなかったから、このような結果になってしまったのです。
塾へ行くのは、「勉強するきっかけ」と、「環境」だけです。
高い授業料を払えば、勝手に成績が上がると思われているのではないでしょうか?
《ハッシー先生の独り言》
ハッシー先生は一万円以上の買い物をするときは、一晩考えます。そして、翌日も買おうと思えば、買います。

大学に合格する夢が受験対策

みなさん、こんにちは。
受験対策としての「犠牲」を払って勉強していますね。
今日のテーマ・・「夢は叶う!!」
先日、スケートの浅田真央さんが引退しましたね。
ハッシー先生も感動して思わず泣いてしまいました。
浅田真央やサッカーの本田圭佑、野球のイチローなどの人たちは、夢をかなえていますね。
彼らに共通していることは、小さいころから夢をノートに書いたり、卒業アルバムに書いたりしていますよね。
ですから、皆さんも彼らの真似をすればいいのですよ。
皆さんもテレビで見たら、真似をしようと思いますよね。
しかし、どうして、彼らは夢を叶えて、皆さんの夢は叶えられないか?
最初は、受験の夢を叶えるんだ!と思っても途中から
「私と彼らは、違うんだ。彼らは才能があったけれど私にはない。おかれている環境も違っている」などと、言い訳を考えだします。
だから、受験の夢がかなわなくなる。
当たり前の話だが、彼らと皆さんは同じ人間です。
彼らにできて、皆さんにできないはずはない。
そう思えるかどうかです。
最後は、自分を信じるかどうかです。
プロ家庭教師ハッシー先生が皆さんを信じても、皆さんが自分を信じなければ夢は叶いません。
入学試験で最後に頼るのは、自分自身です。
さあ、皆さんも自分を信じて夢を叶えましょう。
 
【プロ家庭教師ハッシー先生の独り言】
しんどいと思ったら休憩しなよ。
体が休憩を欲しているのだから。
気分転換のための休憩は大切だよ。

に関連する記事

英数の補習を希望する中・高校生諸君!!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・「目標の立て方」ハッシー先生のワクワク講座13
神戸市北区にお住いの中・高校生諸君みなさん、こんにちは。
目標を紙に書いて、机の前に貼りましたか?
必ずしてください。
書くこと...

神戸市に住む中・高校生諸君!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・あなたの夢は何ですか?ハッシー先生のワクワク講座11
三田市にお住まいで家庭教師を探されているみなさん、こんにちは。
ことばを変えてがんばっていますか?
ことばを変えると本当...

神戸市北区に住む中・高校生諸君!!家庭教師ことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「勉強はゲームだ!クイズだ!パズルだ!」ハッシー先生のワクワク講座9
三田市にお住いの高校生・中学生のみなさん、こんにちは。
勉強を面白がってやっていますか?
最初は、抵抗が...