神戸にお住いの中・高校生の皆さん!!夏期講習で数学の成績を伸ばしたいなら、家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・「うなずき!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座26
みなさん、こんにちは。
「コミュニケーション能力」を高めるために、大きくうなずいていますね。
 
今日のテーマ・・「うなずき!!」
私の知り合いの超セレブな方「柴村恵美子」さんの公演では、皆さんうなずいています。
柴村恵美子さんは、私の人生を変えた斎藤一人さんの一番弟子です。
彼女も何年か前に、長者番付に載るくらいに大金持ちです。
彼女は、大阪の梅田にあるグランフロントというビルの最上階に住まれています。
そのビルをキャッシュで六億円を支払って買ったそうです。
彼女は大金持ちだけではなく、人間味あふれるステキな方です。
本も出版され、全国で公演されています。
その講演会場に参加される方々は、皆さんうなずきが中途半端じゃない。
なぜなら、お金持ちになりたいだけでなく、講演内容の素晴らしさに感動して自然とうなずかれています。
そうすると、柴村恵美子さんもノッテきます。
そうすると、場の雰囲気もよくなってきて、エネルギーに満ち溢れます。
皆さんも授業中、大きくうなずいてください。
そうすると、先生ものってきます。
先生との人間関係もよくなり、成績も向上します。
嫌な先生ほど、わざとうなずいてください。
うなずいて、成績が上がり、大学にも合格できればしめたものです。
単に勉強するだけでなく、ついでに「コミュニケーション能力」も磨かれてはどうでしょうか?
 《ハッシー先生の独り言》
部屋をかたづけているとき、「ありがとう」「ありがとう」といいながらやってごらん。きっと、いいことが起こります。
 
 

今日のテーマ・・「人生へこんだ時の対処法!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座27
受験生のみなさん、こんにちは。
大きくうなずいて授業をうなずいて受けていますね。
大きくうなずいて、コミュニケーション能力を高めてください。
 
今日のテーマ・・「人生へこんだ時の対処法!!」
そろそろ勉強がマンネリ化してきてませんか?
勉強がルーティンワークになればいいのですが、マンネリ化してくれば、飽きがきます。
なんとなくやる気がしない、以前ほどワクワクしない状態が続く、などと言えばマンネリ化になってきます。
人間は馬車馬のようにできていません。
大学に入った途端、やる気を失う、つまり、「五月病」ですね。
こんな時は「リフレッシュ」が必要です。
何もしないのも一つの方法かもしれませんが、次にやろうとすると腰が重くなってきます。
ですから、リフレッシュが必要です。
リフレッシュは、自分の好きなことをやってください。
読書であったり、スポーツであったり、つまり、リフレッシュは行動でカバーしてください。
一番いい方法は、「自然」に触れることでしょう。
「自然」に触れると、人間らしさを取り戻せるからです。
かくいうハッシー先生も落ち込むときはありますよ。
そんな時は、近くを散歩したりします。
ここで、真面目な人ほど、「勉強がおろそかになる」「勉強が遅れる」「何か後ろめたい」などと思う人がいるかもしれません。
そういった人は、「前進のための休憩」ととらえてください。
これ以上、もやもやした気分で勉強に取り組むと反って勉強の効率が落ちます。
また、そんな自分を許そうとしてください。
ただ、「リフレッシュ」ばかりになってしまわないでください(笑い)。
《ハッシー先生の独り言》
今日一日人にやさしく、自分にやさしくしてください。自分に厳しい人は他人にも倍くらい厳しくしています

神戸にお住いの中・高校生の皆さん!!夏期講習で数学の成績を伸ばしたいなら、家庭教師が最適です。に関連する記事

夏期講習で数学・理科の成績をアップさせたい中高校生諸君!

今日のテーマ・・「この気持ちだけであなたは天才!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座48
みなさん、こんにちは。
「一回で覚える気持ちで取り組んでいますね!!」
今日のテーマ・・「...

夏期講習で英語・数学を伸ばしたい中・高校生諸君

今日のテーマ・・「練習は本番と思え、本番は練習と思え!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座46
みなさん、こんにちは。
「無駄な出費をせず、授業を大切にしていますね!!」
入学試験...

夏期講習を家庭教師で力をつけよう!補習のことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座44
みなさん、こんにちは。
「授業中、私語はしていませんね!!」
今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!...