神戸市北区にお住いの中・高校生諸君!!夏期講習なら、家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・「人生は気愛だ!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座18
みなさん、こんにちは。
「今日の調子は、どうですか?」
みなさんは、絶好調ですね!
昨日は、何人の人に思いやりのことばを投げかけましたか?
 
今日のテーマ・・「人生は気愛だ!!」
元プロレスラーのアニマル浜口さんはいつも
「気合いだ」「気合いだ」っと言っていますね。
彼は、みんなに声をかけているようで自分に声をかけています。
ハッシー先生が言っているのは「気合い」ではなく「気愛」です。
ことばに「愛」が詰まっています。
「心に愛がなければ、どんなに美しいことばも相手の胸に響かない」
新約聖の中でパウロが書いています。
パウロは、自分の言っていることを誰も聞いてくれないことを反省して言っているらしい。
ハッシー先生も聞いてくれない生徒がいれば、ハッシー先生の言葉に愛がないのかもしれない。
うまくいかない時は、「気愛」が足りないのです。
仕事のコツは「気愛」です。
異性にもてるコツは「気愛」です。
どうやって「気愛」を出すかだって?
「気愛」「気愛」「気愛」と言ってごらん。
「気愛」が出てきます。
言葉は「言霊」でしたね。
 
《ハッシー先生の独り言》
気愛があるかないかは、「ありがとう」と言ってください。
気愛のない言葉で「ありがとう」と言った後、気愛のある言葉で
「ありがとう」と言ってください。
違いがわかると思うよ。
 

今日のテーマ・・「魂の修行!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座19
みなさん、こんにちは。
「今日も気愛が入っていますね」
勝負の最後は、「気愛」ですよ。
入試も最後は精神力すなわち「気愛」です。
今日のテーマ・・「魂の修行!!」
何のために生まれてきたのか?
ある人は「魂の修行」と答えます。
少し、宗教がかっているように聞こえますが、ハッシー先生は宗教とは無関係です。
人は、生まれる前に、神様と約束してくるらしい。
神様と「魂の修行」をしてきますので、この世に生まれてきてもよろしいでしょうか?
そして、神様が「YES」(神)・・(笑い)と言われた人だけが生まれてくるらしい。
私の好きな人に、ピース小堀さんがおられます。
彼は、無限大ライブを主催して、どんな人にも無限の可能性があるんだ、それを信じるんだ、と言っています。
そんな彼もいっています。
人は死ぬと神様の前に言ってこう聞かれるらしい。



「充分に学んだか」「充分に愛したか」「充分に使命を果たしたか」
それぞれに生まれてきた意味があり、目的がある。
人の顔色を気にしないで、己の魂に正直に生きればよい。
魂の修行に無駄なことは一切ない。
一見、無駄なように見えても、魂の修行には必要なことです。
 
《ハッシー先生の独り言》
そう思ったら、人生に起こる様々なことはすべて必然です。
すべて、受け入れる必要があります。
どう受け入れるかは、人それぞれですが、
「魂の修行」のためと考えれば、少し入りやすいのではないかな。
俺だけ何でこんな目に合うんだって思っている人は、
すべて「魂の修行のため」と思えれば、
受け入れやすくなるんじゃないかな?
 

神戸市北区にお住いの中・高校生諸君!!夏期講習なら、家庭教師が最適です。に関連する記事

夏期講習で数学・理科の成績をアップさせたい中高校生諸君!

今日のテーマ・・「この気持ちだけであなたは天才!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座48
みなさん、こんにちは。
「一回で覚える気持ちで取り組んでいますね!!」
今日のテーマ・・「...

夏期講習で英語・数学を伸ばしたい中・高校生諸君

今日のテーマ・・「練習は本番と思え、本番は練習と思え!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座46
みなさん、こんにちは。
「無駄な出費をせず、授業を大切にしていますね!!」
入学試験...

夏期講習を家庭教師で力をつけよう!補習のことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座44
みなさん、こんにちは。
「授業中、私語はしていませんね!!」
今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!...