数学の補習を希望する高校生諸君!家庭教師がしっかりあなたをサポート

今日のテーマ・・あなたの夢は何ですか?

ハッシー先生のワクワク講座11
三田市にお住まいで家庭教師を探されているみなさん、こんにちは。
ことばを変えてがんばっていますか?
ことばを変えると本当に人生が変わってきます。
ことばを変えようとする気持ち、すなわち、心の持ち方が大切です。
 
今日のテーマ・・あなたの夢は何ですか?
あなたが、「夢」すなわち一生かけて成し遂げたいものは何ですか?
思いつくまま書いてください。
この「夢」は途中で変更しても一向に構いません。
そして、この「夢」を実現するために何をしようと思いますか?
恥ずかしいと決して思わないでください。
書いていると何かわくわくしていませんか?
思わない夢は実現しません。
ハッシー先生の夢は、この社会をもっと楽しい社会にすることです。
それは人々が自分の夢を叶えることです。
医者になりたい人は医者になり、プロ野球に入りたい人は入れるようなることです。
そして、そのような社会を担っていく若者を育てることです。
具体的には「教育研究所」を作ります。
そこは自分の夢を実現する「教育研究所」です。
大学に入りたい人は大学に入れるように、○○高校に入りたい人は入れるようにする塾です。
ハッシー先生が今まで培ってきたノウハウをもっともっとみんなに広めようと思います。
 
《ハッシー先生の独り言》
明日良いことがあると思ってごらん。今幸せになるよ。
「明日良いことがある」と思うと、今、幸せになれます。
真っ暗闇のとき、遠くに明かりを見つけただけで、人は幸せになれる。
明かりのところまで行きつけなくても、明かりを見つけただけで人は幸せになれる。
明日でもあさってでも、幸せが起きると考えてごらん。
今すぐ幸せになれるよ。

今日のテーマ・・「夢のかなえ方」

ハッシー先生のワクワク講座12
みなさん、こんにちは。
夢を発見できましたか?
夢を実現するように努力していますよね。
では、その夢を実現するためには、どうしたらよいでしょうか?
 
今日のテーマ・・「夢のかなえ方」
自分の夢が決まったら、その夢がかなったと紙に書くことです。
具体的には、「○○大学に合格した」「○○高校に合格した」などです。
「合格するぞ」ではなく、もう夢がかなったとして書く方が脳科学的にも量子力学的にもいいらしい。
その解説は、少々むつかしくなるので割愛しますが、必ず自分の手で紙に書くことが大切です。
人に書いてもらったり、パソコンでプリントアウトしてはいけません。
なぜなら、あなた自身が合格を勝ち得たいはずだからです。
さらに、強烈に夢をかなえたいなら、次の方法をとることをお勧めします。
入りたい大学や高校の写真を手に入れます。
オープンキャンパスに参加したなら、正門前でピースサインをして、自撮りしてください。
これは、ビジュアル化することによって、よりイメージしやすくなるからです。
字で書くことは、左脳、ビジュアル化すれば、右脳が働きます。
夢を実現するには、左脳と右脳の両方を働かせることが効果的です。
これは、望月俊孝さんが提唱する宝地図で、ドリームマップとも言われています。
こんなことで、合格できれば安いものじゃありませんか。
是非、やってみてください。
《ハッシー先生の独り言》
夢を実現するためには、何かを犠牲にしなければ、なりません。
例えば、好きなテレビをがまんする、スマホをがまんする、などなどです。
一番効果的なのは、自分が一番好きなことを犠牲にすることです。
できなければ、二番目に好きなことでもいいでしょう。
ただ、どっちでもいいことを犠牲にすると、自分に甘えができ、効果的ではありません。

数学の補習を希望する高校生諸君!家庭教師がしっかりあなたをサポートに関連する記事

夏期講習で数学・理科の成績をアップさせたい中高校生諸君!

今日のテーマ・・「この気持ちだけであなたは天才!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座48
みなさん、こんにちは。
「一回で覚える気持ちで取り組んでいますね!!」
今日のテーマ・・「...

夏期講習で英語・数学を伸ばしたい中・高校生諸君

今日のテーマ・・「練習は本番と思え、本番は練習と思え!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座46
みなさん、こんにちは。
「無駄な出費をせず、授業を大切にしていますね!!」
入学試験...

夏期講習を家庭教師で力をつけよう!補習のことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座44
みなさん、こんにちは。
「授業中、私語はしていませんね!!」
今日のテーマ・・「授業を無駄にするな!...