神戸にお住いの高校生諸君!補習のことなら新日本教育研究所

今日のテーマ・・「占いは必ずあたる!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座107
高校の授業が分からなくなっているみなさん、
夢のない人生ってつまらないですよ。
もし、あなたが夢のない人がだったら、夢を探すのが今の「夢」ととらえてください。
今日のテーマ・・「占いは必ずあたる!!」
ハッシー先生は、占いに関する本を20冊くらい読みました。
そして、少しだけど「占い」を習いました。
しかし、あることがわかって「占い」を勉強するのをやめてしまいました。
それは、
「人間は、自分が思ったような人間になっている」
ということです。
このことは、成功哲学の第一人者であるナポレオン・ヒル博士も言っておられますよね。
これを否定する人がいます。
例えば、「俺は、金持ちになりたいとずっと思っているのになれない」と思っているような人です。
この人は次の2つのことでなれていません。
まず、「お金持ち」の定義です。
これは人それぞれ違ってきます。
年収1億以上の人もいれば、月収100万のひともいます。
いや、貯えが500万あればお金持ちだ、という人もいます。
不幸であってもお金持ちがいいと思っている人もいれば、幸せな金持ちでなければならないと思っている人もいます。
すなわち、人によって価値観が違ってくるのです。
次に、思うだけでお金持ちになれない人は、行動しない人です。
毎日、家にいて、「お金持ちになりたい」と思っている人は当然ですが、いきなり、天からお金が降ってはきません。
宝くじも買わなければ、あたらないのと同じことです。
お金持ちになるためには、「お金持ち」になるための勉強をしてください。
本を買うのもよし、セミナーに参加するのもよしです。
勉強がいやなら、お金持ちにはなれません。
そして、それを実行し続けてください。
占いも言われたことを実行してこそ当たるのです。
まずは、実行してください。

今日のテーマ・・「占いは必ずあたるⅡ!!」

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座108
みなさん、
「夢」って聞くと、夢は叶えられないもののように聞こえるかもしれません。
であれば、「夢」を「成功」や「願望」といった言葉、もしくは「目的」などといった言葉で置き換えても構いません。
今日のテーマ・・「占いは必ずあたるⅡ!!」
お金持ちになれないもう一つの理由が「メンタルブロック」です。
お金があればいいな、とみなさんは思います。
しかし、「お金持ちは何か悪いことをしてお金持ちになったんじゃないか」とか
「お金持ちは心がつめたい」とかいって、お金持ち=悪人というようなことを思ってしまいます。
これは、ある意味仕方のないことかもしれません。
なぜなら、小さい時に親や周りの大人たちからお金よりももっと大切なものがある、と教えられてきたからです。
特に、毎日のニュースを見ればわかるように「お金」に関することがほとんどです。
「夢」も同じで、夢を実現させるときには「メンタルブロック」が働くことがあります。
「夢」実現しようとするときに、周りから「そんなの、無理だ」「普通、そんなことできっこない」などと邪魔が入ります。
であるからこそ、その「メンタルブロック」をいかに外すか、が大切に「なってきます。
話を「占い」に戻しましょう。
ハッシー先生が「占いは必ず当たる」と言ったのは
「人間は、自分が思ったような人間になっている」
でしたよね。
だから、「いい思い」をすればよいのです。
「いい思い」とは、「自分はすごいんだ」とか「自分は必ずできる」とかを信じ込むのです。
それを徹底的に信じ込むのです。
「占い」はそれのお手伝いです。
本当は小さい時に両親や学校の先生がその子を信じてやることが必要です。
要するに「いい思い」は「心のもち方」で決まります。
明日に続く。

神戸にお住いの高校生諸君!補習のことなら新日本教育研究所に関連する記事

夏期講習をお考えの中学生諸君!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「化学の勉強方法は、これだ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座56
みなさん、こんにちは、
究極の数学の勉強方法を実践していますね。
今日のテーマ・・「化学の勉強...

夏期講習を考えている高校生のみなさん!!あなたにピッタリの家庭教師が見つかります。

今日のテーマ・・「これが、究極の数学の勉強法だ!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座54
みなさん、こんにちは、
数学の勉強ははかどっていますね。
今日のテーマ・・「これが、究極の...

数学の補習を希望する神戸市にお住いの中・高校生諸君!!

今日のテーマ・・「こうすれば、英語の成績はアップする。!!」学校では教えないハッシー先生のワクワク講座50
みなさん、こんにちは、
英単語は覚えていますね。
英語は必須科目です。
英語は単語が...