神戸市にお住いの中・高校生諸君!!補習のことなら新日本教育研究所の家庭教師がぴったりです。

学校では教えないハッシー先生のワクワク講座110
みなさん、こんにちは、

みなさん、こんにちは、
勉強を楽しんでいますか?
みなさんは、合格体験記や偏差値を上げた人の勉強方法の本を読んだりすると、その場では、感動し、「よしやるぞ!」という気持ちになります。
しかし、三日も続ければいいもの、翌日には、忘れてしまっています。
私も同様に、成功哲学や自己啓発系の本を読んだり、セミナーに参加したりしますと、その場では、やる気になって実行しようと思いますが、すぐに、忘れてしまいます。
それは、なぜかと言いますと、感情を煽っているだけで、心の底から、やる気になっていないからです。
勉強も同じで、その場で、やる気になってしまっているだけです。
私の家にも配達される新聞の折り込みチラシも結局は、誰でも有名高校や難関大学に合格できるように書かれているだけです。
 
では、どうすれば、継続できるか?
それは、
「習慣化」
です。
みなさんも、どうですか?
ほとんどの方は、学校へ毎日、行っていますね。
イヤイヤでも習慣化していますね。
自宅での勉強も同じで、習慣化すればいいのです。
しかし、自分一人では、なかなか、習慣化できません。
そこで、他人の力をかります。
すなわち、家庭教師をつけたり、塾に行ったりして、習慣化します。
このようにして、習慣化している方がほとんどでは、ないでしょうか?
保護者の方も、とりあえず、塾に行けば、習慣化はできるだろうと思っています。
そのようにして習慣化するのも一つの方法です。
ただ、このようにして、習慣化しようとしても偏差値は上がりません。
では、どのようにして、偏差値を上げていくか、合格できるようになるための習慣化はどうすれば、よいか?
ヒントは心理学を応用するのです。
 

神戸市にお住いの中・高校生諸君!!補習のことなら新日本教育研究所の家庭教師がぴったりです。に関連する記事

英数の補習を希望する神戸市にお住いの中・高校生諸君!!

今日のテーマ・・「薬学部受験対策には、いじめをなくすこと」ッシー先生のワクワク講座7
神戸市で家庭教師をお探しのみなさん、こんにちは。
「目標」を立てましたか?そして、それを机の前に貼りま...

英数の補習を希望する中・高校生諸君!!テスト対策なら家庭教師がぴったりです。

今日のテーマ・・「薬学部受験対策には、目標設定が大切だ」ハッシー先生のワクワク講座6
みなさん、こんにちは。
「勇気」をもって行動していますか?
今日のテーマ・・「薬学部受験対策には、目標設...

個別学習なら塾より家庭教師がコスパ最高です。

ハッシー先生のワクワク講座4みなさん、こんにちは。
「素直」になっていますか?
 
今日は「勇気」についてお話ししましょう。
プロ家庭教師が教える高校数学の成績を上げる方法は、「勇気」が必要で...