高校を受験しようとしている諸君!あなただけに教える勉強方法があります。

これであなたは志望校に合格する!!

あなただけに教える勉強方法ががあります。今すぐにでもお電話をください。

ハッシー先生のワクワク講座3

みなさん、こんにちは。
整理整頓はできていますか?
 
さて、今日は成績が伸びる最大の方法をお知らせします。
それは、「素直」です。
「素直」になって勉強に取り組む、「素直」になって人の話しを聞く、「素直」になって問題を解く・・
「素直」
「素直」
「素直」・・・・・
あのパナソニック創業者の松下幸之助さんも成功するためには「素直」が一番と言われています。
また、格闘技界の世界チャンピオンを8人も育てた中心銅の創始者須田達史さんも「素直」が一番と言われています。
ハッシー先生も「素直」が最も大切と考えています。
まずは「素直」になって人の話しを聴くことが大切です。
はっきり言って、何も知らない若者が自分が一番と思っていること自体がおかししい。
人生の先輩である親や先生やからいろんなことを吸収しなければならない。
その先生が間違っていることを言ったとしても、まずは、素直になって、聴かなければいいも悪いもわからない。
いいか悪いかは、それから判断すればよい。
私の教え子で成績が伸びた生徒は、すべて「素直」でした。
今日から、目の前の人すべてが、自分の先生だと思って「素直」になって授業を受けよう。
ハッシー先生のワクワク講座4
みなさん、こんにちは。
「素直」になっていますか
 
今日は「勇気」についてお話ししましょう。
「勇気」とは、「俺は(私は)、絶対、合格する」と自分を信じ込む勇気です。
「え~、自分なんか」と思っているのではありませんか?
自分を信じ込む勇気がないのは、過去の失敗体験が心の中に大きく居座っているからです。
確かに、失敗すると、落ち込みますよね。夜一人、静かにいると、過去の嫌な体験が思い出しますよね。
そして、落ち込んだままでいると、到底、自身なんか持てません。
しかし、過去の失敗を引きずってばかりいられません。
このような時に、「信じろ」といっても無理です。
まずは、過去の嫌な体験をどのように考えたらいいのでしょうか?
それは、「失敗」は、紙が与えた成功のチャンスだと思うことです。
あの失敗があったからこそ、今があるんだ、と思うことです。
そのように、思うことにも「勇気」が必要です。
そして、その過去の失敗を自分のジョークに変えてください。
「俺が、彼女に振られたのは、不細工な顔のせいだったよな。でも、不細工な顔でよかった。もし、俺が二枚目だったら、犯罪者になっていただろう、特徴のある顔だから、みんなに覚えてもらえる、おかあさん、不細工に産んでくれてありがとう。」
それが、できたら、次は「成功体験」を積み重ねて行こう。

今日、朝、早く起きれた、今日、10分間だけ勉強した、今日、あいさつができた、
何でもいいから、すべて、肯定するんだ。
そして、「俺(私)って、なかなかやるな」「俺(私って)スゴイんだ」などと、自分の可能性を信じるんだ。
君なら「できる」!!
 
《ハッシー先生の今日のひとこと》
今日、朝起きてから今まで成功したことは何ですか?
5つ以上言ってごらん。そして、自分はすごいんだと言ってみてください。
 

高校を受験しようとしている諸君!あなただけに教える勉強方法があります。に関連する記事

英数の補習を希望する中・高校生諸君!!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・「目標の立て方」ハッシー先生のワクワク講座13
神戸市北区にお住いの中・高校生諸君みなさん、こんにちは。
目標を紙に書いて、机の前に貼りましたか?
必ずしてください。
書くこと...

神戸市に住む中・高校生諸君!塾よりも家庭教師が最適です。

今日のテーマ・・あなたの夢は何ですか?ハッシー先生のワクワク講座11
三田市にお住まいで家庭教師を探されているみなさん、こんにちは。
ことばを変えてがんばっていますか?
ことばを変えると本当...

神戸市北区に住む中・高校生諸君!!家庭教師ことなら新日本教育研究所!

今日のテーマ・・「勉強はゲームだ!クイズだ!パズルだ!」ハッシー先生のワクワク講座9
三田市にお住いの高校生・中学生のみなさん、こんにちは。
勉強を面白がってやっていますか?
最初は、抵抗が...